七海建人

七海建人くんが亡くなりました。

ふつーに今なにも考えたくなくて、でも私は本質が何かしないと精神が停滞の末に緩やかに死んでしまうので今これを書いています。
七海建人の生に意味があったのかと言われると、私が一番精神病んでた時に支えになってくれてたのであるとは思いますが、それはそれとして作中での死の意味はわかんないですね。なぜ死んだのかわかんないし死ななきゃならんかったのかもわかんないし、芥見下々のことは大嫌いになったし、呪術廻戦を降りたいと願ってるし、わたしが一昨年の年末に彼の名前と私の名前を並べて書いた婚姻届は冥婚だったし、なにもなにも考えたくない。

え意味わかんなくない?
そもそもなんで死なないといけなかったのかすら分かんないし、いま流行りのバッドトリップ的なあれじゃね?とか思ったけど私は清く正しい国民なのでそんな変なドラッグに手を出したことはないし、寝て起きてもっかい確認したけどやっぱ死んでるし、じゃあやっぱ死んだのかって思って。だからってはいそうですか残念ですねで済むわけなくない!?できた人間じゃないからそんなことは無理なんだけど。意味わかんねーよ。
吉野順平いたじゃん、アレが死んだ時に生きてる幻覚見てたオタク見てゲラゲラ笑ってた(最低)んだけど今ならわかる。七海は死んでません。七海建人は、死んで、いません。

今めちゃくちゃ気が立ってて外野すべてに殺意を向けているけどおそらくこれは長続きしないので明日当たりから大鬱になる気がしており、じゃあもう書けるうちに書いとけやコラみたいな感じで書いてるんですけど、だからといって欠片も悲しくないわけではないし。
でもこれで真希や直人が生きてて七海が死んでたらさすがにブチギレるかもしれんな。なんやねんそれ、結局オキニなだけやんか!死は救いってか!?ちがうでしょう、生きて地獄を見届けることこそが、最大の償いじゃん。

いつから好きか、知らへんよそんなの。ツイセーブで見たら2018年7月271日のツイートにはすでに七海が死んだら立ち直れない旨が書いてあった。なるほどね。
っていうかマジで、マジで、マジで。七海と私で婚姻届けとかいうだいぶキマってることしてたんですけどその時の日時が2018年12月27日とかで、そしたら七海建人は実は2018年10月31日(やんな!?)に亡くなってて。それは意味わからんやろ、冥婚やんそれって。いや確かに私は冥婚を扱ったフィクションが大好きで、絶望先生が何より大好きやけどそんな体張ってまで冥婚したないよ。
ここまで書いたけど、七海が死んだ世界線は2018年ハロウィンに殺戮があったバースで、今私が結婚したのはそんなものはないバースなので、死んではない。そう思わないとやるせなさで死んでしまう。

わけわからんことばっか書いとるやんね。いやでも、でも、七海建人は私がマジで精神的に終わり終わり終わりになってた頃に支えになってたのはガチで、確かにその過去は存在していて、私は、私は……。
ドラマとアイドルにうつつを抜かしていた私が悪かったのか??なあ、教えてくれよ。これはバチなんですか??そりゃあよ、ダゴンだかなんかの気色悪い魚の大群に食われた時点で終わったwwwと言ってたしそのあとのクソ火山に焼かれた時点で今度こそ終わったwwwとは言うたけども。

まあそんな接点のないやつらじゃなくて真人くんに殺されたのは救いだったのかな……私にとっての。真人くんはなんだかんだで最後の言葉を聞いてから殺してくれる温情があるし、七海と因果はあったし。真人くんのことはかなり好きなんですよ、本当に。
だって真人くんがいなきゃ七海のあの顔を幼魚編で見ることはできなかったし、彼がいなければ悠仁は成長できなくて。悠仁の成長のためなら真人くんはいてもいいと思うし、すっとかき回してほしいし、宿儺にジャイアントキリング挑んでほしい。

真人くん、大好きなので作中すべての生命を……殺戮してください(めちゃめちゃ)

そう考えると七海の死にもきっと意味はあったんだと何となく落ち着いてきたけれども、でもだからといって赦すことはかなり難しいですね。結局さ、そのさ、ネームドを使い捨てるっていうのは、無限列車編の鬼滅で、今のチェンソーマンで、その使い捨ては果たして正解なのか?知らんけどよ。
七海である必要はなかったし、可哀想とか知りもしない外野に言われるとじゃああなたの推しが替わりに死んでも良かったんですか?だし、それで黙る程度ならじゃあもうほっといてくれよだし、今日推しが死んだを貼ってる無断転載奴はそれはもう、それはもう、お前の自己顕示欲だし、私のこのブログも見ようによっては自己顕示欲の塊なのでオタクはことごとく存在をつまびらかにする価値など、無いのである。