2023/05/07

王様戦隊キングオージャーが最高だった。割とずっと脚本家1クールアニメと勘違いしてないかな?と言っていたが満を持しての最終回だった。

追加戦士のジェラミー・ブラシエリこと池田匡志の顔が本当に好きなのは先週書いた通りだが、改めて見ると本当に好きな顔でモチベーションがだだ上がりした。ルッキズムなどが取り沙汰される世間だが、好きな顔の役者がいると人生が楽しくなるねえと思う。

 

しばらく勉強漬けだったが資格を無事取ったので、投信の勉強でもまたしようかなと思っている。習うより慣れろの側面が強いらしいので基礎知識と成功例を10ほど読んだらやってみたほうがいいのかもしれない。

 

今日まで連休だったのでブログに書くことがあったが、明日からの平日は何を書こうかなと迷っている。コンプライアンスの問題もあるし、何より詳細に書くと身バレしそうなのも嫌だ。

最近仮面ライダーバイスを見て、ジョージ・狩崎の生い立ちに思いを馳せているので電車の中で通勤時に見たリバイスの感想でも書こうかな。でもそれってきっと何人もの人がリバイス放送時に書いてるだろうからつまんないかもなとも思う。まあまた明日になったら考えたらいいか。