矯正日記 3日目

マジであり得ん歯が痛い。

 

前から二番目(差し歯じゃない)のブラケットが外れてブランコみたいになってたので会社帰りに歯医者寄って治してもらいました。

噛むとめちゃくちゃ痛い、寝起き即は「歯軋りか〜?」とか言ってたけど普通に12時くらいになっても痛くて違うぞ?と思い痛みに思い至った。マジでめちゃくちゃいてえ。

噛むと痛い、痛い。噛んでなくても痛いけど噛んでるとめちゃくちゃ痛い、乳歯が取れそうな時の「あとちょっと動いたら取れる」くらいの痛みが飯を食うと常についてくる。

右の噛み合わせが終わってるはずなのに痛いのは左の歯で、特に犬歯の後ろ2本が痛いです。噛み合ってるから余計に痛いのかな。前歯の方がまだ痛くないので昨日とは一転前歯で物を噛むようになりました。

 

調べてみると、歯槽骨?っていうのが溶けたり形成されたりする時にめちゃくちゃ痛くなるらしい。インターネッツ情報なので眉唾なんですがカロナールの方が骨の形成を邪魔しないと書いてあった。歯医者でこれも今度聞いてみよう。

 

柔らかいものなら噛めるのでじゃあ……と麺とかお茶漬けを食ってるけどやっぱりいろんなものを食べないと骨は作られないらしく(あたりまえ体操)ちゃんとした飯を食おうと思い至りました。ちゃんとした飯を食います。