2023/05/21

全人類王様戦隊キングオージャーを見てくれ、ジェラミー・ブラシエリにはハマらなくて良い(同担拒否の前兆)

 

王様戦隊キングオージャーのお話、ジェラミー・ブラシエリがあまりにも性癖すぎてアホの極みはおかしくなっている。何故こうなったかというと……[ドンブラザーズOPのイントロ]

とんちきはさておき、ジェラミー・ブラシエリが天馬司属だったのでやって来た。天馬司属って、なに?天馬司属というのは「一見明るくて少し変わったやつだがその実結構重たい過去を持っており、愛をたくさん受けてたから捻くれずに済んだ気の良い人間」という意味なんだが、割とそれだった。なんなの?やばいね。

広義には人間じゃないけどまあ役者さんがやってるし人間でよくね?人間という括りに安易に入れるのはルーツが人間と人外にあるキャラ相手に言い放つにはあまりにノンデリなので良くはない。自覚的に言っている単語なので許してほしい、など保険を掛けておきまして……。

 

キングオージャーが差別(というかいるのにいない、いるはずなのに行政の受け皿から溢れてしまっている者)にまで目を向けていたの結構すげえなって思いました。

何が浮かぶ?私はヤングケアラーの問題とかもあるのかなって。ニチアサって元々子供が見る番組だから、同じクラスの子がそういう事情を持ってるのかもしれないとか。

NHKのクロ現を始めとして新聞や民放でも割と取り上げられるようになり、国会でも救いの手をって言われてるけどまあ理想と現実は難しいのかなと痛感せざるを得ませんよね。

 

なんかそういうのを書いて青二歳の理想論を照れなく言い切れるのってニチアサひいては子供向けを謳う番組の強みだから、書いて欲しい。書いて欲しいし、触れるんなら真摯に向き合って欲しいな。