2023/05/12

ナナホシの遠心力がやっとiTunesに入ったので目覚ましアラームにしてる

 

YOASOBIのアイドルを初めてちゃんと聞いた。逆張りくんなのでフン……流行り物に乗りやがって……と思っていたがこれがなかなか良かった。最近やっと高二病(笑)が終わり流行り物に素直に乗れて素直に楽しめるようになった気がする。

 

アイドルでいちばん印象的なフレーズと言えば「金輪際現れない/一番星の生まれ変わり」だと思うが、誰を浮かべたかでジャンルがバレる気がした。

 浮かべた顔は中島健人だった。セクゾは友人が好きだったこと、少年倶楽部を長年見ていることが相まって長年テレビで見ているのでパッと浮かんだのは彼である。アイドル満点優等生のような言動、ブログ、在り方。色々と明るみになりなんとなく押され気味だな〜と傍目に見てて思うジャニーズだが、そんなジャニーズを建て直すとしたらやはり中島健人主導なのかなあとぼんやり思うことが多い。

 

私は向井康二が好きだが、彼はどちらかといえば情報を意図して隠すというか取捨選択しているイメージがあるので当てはまらないかもなと思う。むしろグループ内だと阿部亮平の方が近い気もする。

というか、アイドルは嘘を嘘だとファンに思われた時点で負けなので思わせないのがプロだと思う。