2023/05/05

特に何もせずに終わった。嘘、ファイズの日(令和5年5月5日)なのでカイザのデフォ絵を書こうと思い立ってペンを握った。結局書き上がらずにラフだけ仕上げた。

 

昨日ブログを書いた直後に流れてきた晴家ウィン復活スピンオフを見てここ最近でいちばんの笑顔になった。ウィンは好きなキャラだが、俳優さんが忙しい方なので出て欲しいけど無理でもしょうがないよな……と思っていたので喜びがひとしおである。

ちなみにここ最近はホワイトタイガーとブラックタイガーにはまっている。ゆるっとした可愛らしい絵でシュールギャグをされるとたまらない、絵が本当に可愛いのでLINEスタンプを秒速で買った。

 

昨日のブログでフォロワーのことを面倒なので友達と書いたが、どこから友達なのか分からないのでフォロワーって書けば良かったと後悔している。

個人的に友達とは「互いを友達だと認識した間柄」と捉えているので、相手がどう思っているのか分からない場合はフォロワーの方が良いのかなと思っている。友達は主観的で線引きがしづらいけど、フォロワーは客観的事実なので使いやすい。

Twitterのオタクがフォロワーを濫用するのもなんとなくそういう理由かなと勝手に思っている。