矯正日記 2日目

昨日矯正をつけたのですが、日記でもつけてくかと思って始めました。本当はツイに書いていきたいなと思ってたけど、無用の長物化してるからこっちに書いていきます。

 

20代、過蓋咬合、表にブリッジ?(銀のめちゃくちゃ矯正!みたいなやつ)つけてる

揚げ物食ったら歯の裏がズルズルになるのと夜ごとの歯軋りによる肩こりとかが悩み、3年くらい前からマウスピースつけて夜寝てる

 

で、本題の今日の歯。

1.歯医者では「今晩(つまり昨日の夜です)くらいから痛みがあるとおもいます」と言われたが特に痛みなし。強いて言うなら風呂上がりに上顎痛いな〜くらいのがあった。

2.歯軋りはわかんないけど面と面の問題なので装置自体はとりあえず大丈夫そう。

3.ガッチャガチャで歯が回ったりしてるからとりあえず上にだけ装置つけてるんですけど、前歯が片方差し歯なので付いてるかたまに不安になる。昨日の晩パツンみたいなワイヤー音して大丈夫か!?になってる。

4.歯磨き、まじでクッソやりにくい。何食っても詰まるねこれ!試した感じ鶏肉と卵とイチゴとお粥は詰まりました。アホか?ってくらい詰まってて歯磨きに20分くらい掛かってるのウケる(ウケない)

歯間ブラシは個人的にはSSサイズが良さそうだけど、素人目線なので歯磨き指導の時に聞くしかなさそう。あと一番奥の装置のさらに奥がバカ磨きにくいのでここも聞いたほうがいいかも。

 

とまあとりあえず2日目はこんな感じっす