怪文書

猪野琢真、何故????の気持ちが強すぎる。

 

呪術廻戦の鍵オタク、三度参上です。七海建人、禪院姉妹に続き猪野琢真についてまさか書くことになるとはね……

猪野琢真知ってる人!!ハイ!!!呪術廻戦に出ていたキャラ、4コマとかのくせにプロフィールに出てきた驚きの男。黒ずくめで七海にタメ口だから五条リスペクトでは?七海の同い年では??などと憶測が飛んだものの公式から七海のことを強めにリスペクトしているとの解答。

じゃあ七海の年下じゃ~ん!!となりいざ蓋を開けてみれば想像以上に重たい感情を持っていた。そしてオタクは死に至る。

 

強めに慕っています、理解可。尊敬している、理解可。21歳、大変驚也 理解可。七海建人の腕時計のおさがりを狙っている、なに????理解不能、相互理解ができない、ヘシアン・ロボのマテリアルかなにか????(FGOのヘシアンロボのマテリアル読んでくれれば意味わかります!!!!)

七海の任務を手伝ってからリスペクトしている。21歳……2018年(という作中時間で)21歳……個人的な話していい??今は違うけど作中時間では私も21歳…………私も七海をリスペクトしている…………そういうことをしてくるわけですか……

 

七海建人と6歳差。七海が30話で出戻りを決めた時(23歳)には17歳……そのあと任務を『手伝った』という記述からして卒業後な気がする(卒業までは生徒主体、術師は生徒の補佐兼お目付役では?という観点より)ので出会ったのは20-21の間……七海が出戻って3-4年後?ってところですか。

いやもうそんなことはよくて、もうずっとわめき散らしてるんですけどその……その…………腕時計が欲しいってなに??

 

腕時計がほしい!そんな人に贈る、腕時計を送る時の意味とは?みたいな意味のわからない怪しげなアフィリエイトブログを見ていたわけなんですけど、男→女だと『同じ時を歩んでいきたい』、女→男だと『あなたを束縛したい』、他に腕に巻くから『束縛したい』趣味が出るから『あなたを私の色にしたい』『離れていてもあなたと同じ時を刻みたい』……怖っ重たくない??重たいよね。ヤンデレか??

ちなみに親→子だと『勤勉に励みなさい(何に?)(勉学にだよ)』らしいんですけど……七海と猪野くんまさか親子??友人としての『これからも仲良くしたい』?でもそんな1、2回同じ任務になっただけで仲良くもクソもなくない??

 

何が怖いって猪野琢真は七海建人に腕時計を贈りたいのではなく、七海建人のお下がりの腕時計がほしいってことなんですよね。お下がり、なるほど。

七海の腕時計ってきっと彼が呪術高専卒業した歳に親からの祝いとかで買ってもらってるやつなんですよね。七海は一般家庭(呪術師ではない)の子供だし、そんな両親からしたら息子が就職しただけでも祝いものじゃないですか。そしたら七海の腕時計は彼が証券会社?か何かで病む一方前まで働き、吹っ切れて呪術師に戻り今に至るまでの人生を見てきてるわけですよ。

 

で、話変わってアイドルとかのファンになった時にオタクがする行動ありますよね。何します?私は大抵そのアイドルの昔話を漁るんですけど……そのアイドルの歩んだ歴史が彼を作るから……大好きですよ昔話。オタクしない?するって言って。

そしたらさ、猪野琢真は七海建人リスペクト男になるじゃん。過去が知りたくなるわけじゃん……でも七海は昔話とか自分からするタイプじゃないし、そしたら腕時計は彼の人生を見てるよね。って話になるわけですね。

話が聞けなくても腕時計をお下がりでもらって身につけておけば、七海の歩んできた人生を自分に預けてくれたのかなみたいな感じになりません?なんかこう……なんていうの??感覚的には『あなたの歩んだ時間を僕に教えてください』みたいななんかそんな感じ……。

 

何がやばいって七海に腕時計を贈りたいと考えているわけではないところじゃない?七海の人生を束縛したり同じ時間を歩んでほしいと押し付けるのではなく、七海から能動的に押し付けられてほしいんだろうなって言うところにガチさを感じる。

結局猪野くんが七海に何を押し付けたところで、七海にとっての相手は誰でも同じになってしまうしそれは納得できなかったわけじゃん。今まで五条に対しても昔のセンパイに対してもされるがまま、受動的だった七海が自分に対しては腕時計を『くれる』、自分に同じ時間を歩んでほしいと思って『くれる』っていう能動的な行動をしてほしいわけですよ。

七海に能動的な好意をされて初めて彼から愛されているっていうのを感じるし他人より一歩進んだと思える。そしていずれそうしてもらえると信じて疑わない猪野くん実はめちゃくちゃ傲慢な気がしてきた。怖っ……最高か??最高だよ。

 

それでまた七海に代わりの腕時計を贈る気はサラサラ無さそう(後輩気質のくだり、後輩は先輩に高級品にあたる腕時計は普通贈らないよね?)なのがよくないですか??七海の未来を別に縛りたくないし一緒に刻みたくないんだよね。理由、これからも二人は離れることはないから……離れる二人が同じ時を刻めるように、みたいな意味もあるらしくて遠距離恋愛カップルとかがよく買うらしいんですよ……何が何でも離れない!という自信が透けて見えてるね。七海の未来を横で見ることを確信しており、そのため今から歩む未来などより過去の七海を知りたいのでは??

まあそれに、猪野くん別に七海を縛りたいわけではなさそうなんですよね。七海には自由にしててほしいし、どっちかと言えば自分が帰って来る場所であってほしいみたいなよくわからない感情を抱えてそう。拗らせたオタクであってほしい(勝手な同族意識スマンな!!)

 

いやどうでもいい話なんですけど猪野くん、七海の全てを受け止めようとしているように見える……。何歳?21??21でそんな決意……怖っ……怖いよ。

あと地味にバンプの『新世界』とか関ジャニの『がむしゃら行進曲』あたりの歌詞が七海建人への猪野琢真なのでまあ暇だったら聞いて……うん……。