矯正日記 5日目

もう終わりで〜す

 

パソコンを見ていたのもあると思うが流石に頭が痛すぎて死んでしまった。夜中の食いしばりと歯が動いてるのが多分にあると思う。

月曜くらいから徐々に歯が痛くなってきたので順当にいけば恐らく来週の月曜くらいには治ってると思うのだが、そこまで待てるほど気長ではない。めちゃくちゃめちゃくちゃ痛くて無理だとうめいています。

 

歯の痛み、感覚的には乳歯が抜ける時の「神経残っててまだ動きが浅いくらい」が一番近いかな?歯が動いてるから当たり前だし、神経死んじゃったら色終わるからそうならなくて正解なんですけど嫌なものは嫌。

 

あと飯が噛めない!これが一番辛いですね。

もやし、キャベツ、肉、にんじん 今日食べられなかったものの一覧です。もやしはマジで死ぬかと思ったし、ろくに噛まずに飲み込んだら食道と胃が荒れる痛みがあった。ちょっとマジでスムージー毎日作るのを考慮しないといけないなと思っています。