2023/05/08

ブログに書くことがない。正確に言うと、ブログに書くことは山のように起こったがコンプライアンスフィルターが働き何も書くことができない。

気圧のせいではないんだろうが、頭が午後から割れるように痛くなって「無理……無理……」と一人で嘆いていた。コロナがめでたく第五類入りとなったが、残念ながら職種上マスクをこれからもしないといけないので個人的にはありがたいなと思う。

 

インターネットで鬼のように言われた文言だと思うが、自分だけマスクをしていても風邪をすぐ引いていたが周囲もマスクをするようになると嘘のように風邪を引かなくなった。もちろん手洗いうがいもあるのだろうが今までの自分のマスクって……となると共に、みんなマスクを外さないで!という心持ちにもなってくる。

あと、矯正をする程度には口元(〜鼻)がコンプレックスなのでできれば矯正が終わるまでマスクをしていたい。マスクをしていない状態でご飯食べた直後に話しかけられると「いや、まだ歯磨きしてないので……」となるのは見栄えが悪い。