2023/05/10

ゴキブリと遭遇した。

風呂掃除をしようと風呂を開けたらいた、2cmくらいのやつが壁をウゴウゴしていた、キモかった……。家の他の場所ではお目見えしたことがないの十中八九、換気扇から入ってるんだと思う。半年くらい前に見た時も3cmくらいのだったので、多分それ以上大きくなると換気扇を通り抜けられないんじゃないんだろうか。

だからって入ってきていいわけじゃないけどね。

 

高校が電車通学だったのだが、高校の最寄駅に何故かよくゴキブリがわいておりホームに死体が転がっていたのを思い出した。5cmほどの大きなものが多かったんだけど、別に外で遭遇してもそこまで気にならなくて友達とまた死んでるね〜と言い合っていた。なぜ家の中で遭遇すると途端に嫌悪感に苛まれるのだろうか。

歩き方もカサカサしていて好きではない、退治しようとしても逃げるし。

以前あまりにも嫌で1プッシュで家中のゴキブリが出てきます♡という商品のページを眺めたことがあったが、母親に止められた。犬に悪影響が出たら良くないとのことらしい、そりゃそうだ。